「使命感」が人を動かす : 成功するトップの絶対条件
著者
書誌事項
「使命感」が人を動かす : 成功するトップの絶対条件
集英社インターナショナル, 2015.3 , 集英社 (発売)
- タイトル読み
-
シメイカン ガ ヒト オ ウゴカス : セイコウ スル トップ ノ ゼッタイ ジョウケン
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
500人以上の経営トップに密着した著者が分析する—危機をチャンスに変えたトップたちは、ここが違った!なぜ、このトップたちは、会社を成功させ続けることができるのか?
目次
- 1 「夢」と「志」を持ち、何度でもやり直す(志太勤 シダックス取締役最高顧問—「カフェテリア方式」を日本で初めて導入。商売を替えても、再び日本一を目指す;鳥羽博道 ドトールコーヒー名誉会長—どんなに挫折しても決して挫けずに日本にコーヒー文化を根づかせる ほか)
- 2 危機をチャンスに変える(櫻田厚 モスフードサービス会長兼社長—「地域に根ざし、地域社会に貢献する」がモットー。和製ハンバーガーのパイオニア;茂木友三郎 キッコーマン名誉会長—日本の食品会社で初めて米国工場を建設。醤油産業を国際企業に育て上げたトップリーダー ほか)
- 3 傍流体験が、企業を成長させる(松本南海雄 マツモトキヨシホールディングス会長—父の意に翻弄されながらも、日本一のドラッグストアへと社を導く;金川千尋 信越化学工業会長—中堅の化学会社を世界一のメーカーに育てたカリスマ経営者の素顔 ほか)
- 4 会社を持続させる「世のため、人のため」の思想(大野直竹 大和ハウス工業社長—業界初の新規事業を続々と世に送り出す現場感覚豊かな革新的リーダー;新浪剛史 ローソンCEO(現サントリーホールディングス社長)—地域密着のコンビニづくりで業界二位を確立。新しいコンセプトへの挑戦者 ほか)
「BOOKデータベース」 より