特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の「困った」を解決します!
著者
書誌事項
特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の「困った」を解決します!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育出版 , 学研マーケティング (発売), 2015.6
- タイトル別名
-
特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の困ったを解決します
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ プロ ガ ツウジョウ ガッキュウ ノ キ ニ ナル コ ノ 「コマッタ」 オ カイケツ シマス!
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
授業中に立ち歩く、すぐトラブルになる、書字が極端に苦手、指示が入らない、など。巡回相談におまかせください!
目次
- 1章 集団行動や人との関わりが難しい子どもへの指導(集中力が持続しない子ども—特別支援教育の要点/ADHD;集団に入りにくい子ども—自閉症スペクトラム/音声チック;イライラが収まらない子ども—クールダウン ほか)
- 2章 難しい特性のある子どもの理解と指導技術の向上(指導が全く入らない子ども—特別支援学級/自閉症スペクトラム;ネガティブな子ども—ADHD/二次障害の予防;パーティションの活用—知的障害/転級・転校 ほか)
- 3章 家庭・専門家・校内・他機関との子どもを支え合う連携(気になる子ども—ダブルチェック;新任教師の指導方法—他教師の授業の欠点から学ぶ;支援員のあり方とは?—特別支援教育支援員 ほか)
「BOOKデータベース」 より