特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の「困った」を解決します!
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の「困った」を解決します!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研教育出版 , 学研マーケティング (発売), 2015.6
- Other Title
-
特別支援教育のプロが通常学級の気になる子の困ったを解決します
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ノ プロ ガ ツウジョウ ガッキュウ ノ キ ニ ナル コ ノ 「コマッタ」 オ カイケツ シマス!
Available at 42 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
授業中に立ち歩く、すぐトラブルになる、書字が極端に苦手、指示が入らない、など。巡回相談におまかせください!
Table of Contents
- 1章 集団行動や人との関わりが難しい子どもへの指導(集中力が持続しない子ども—特別支援教育の要点/ADHD;集団に入りにくい子ども—自閉症スペクトラム/音声チック;イライラが収まらない子ども—クールダウン ほか)
- 2章 難しい特性のある子どもの理解と指導技術の向上(指導が全く入らない子ども—特別支援学級/自閉症スペクトラム;ネガティブな子ども—ADHD/二次障害の予防;パーティションの活用—知的障害/転級・転校 ほか)
- 3章 家庭・専門家・校内・他機関との子どもを支え合う連携(気になる子ども—ダブルチェック;新任教師の指導方法—他教師の授業の欠点から学ぶ;支援員のあり方とは?—特別支援教育支援員 ほか)
by "BOOK database"