「話す力, 書く力, つなぐ力」を育てる : 自律的に学ぶ子どもを育てる「奈良の学習法」
著者
書誌事項
「話す力, 書く力, つなぐ力」を育てる : 自律的に学ぶ子どもを育てる「奈良の学習法」
明治図書出版, 2015.2
- タイトル別名
-
話す力書く力つなぐ力を育てる : 自律的に学ぶ子どもを育てる奈良の学習法
- タイトル読み
-
ハナス チカラ カク チカラ ツナグ チカラ オ ソダテル : ジリツテキ ニ マナブ コドモ オ ソダテル ナラ ノ ガクシュウホウ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「話す力、書く力、つなぐ力」を育てる活動(自ら学ぶ力を育てる「奈良の学習法」とは;朝の会で育てる「話す力」;自由研究で育てる「つなぐ力」;日記で育てる「書く力」;学習の「めあて」と「ふりかえり」)
- 第2章 「話す力、書く力、つなぐ力」が育つ学びの展開(子どもが進める学習「独自学習」と「相互学習」;「しごと」学習で育てる「話す力、書く力、つなぐ力」;「けいこ」学習で育てる「話す力、書く力、つなぐ力」;「なかよし」学習で育てる「話す力、書く力、つなぐ力」)
「BOOKデータベース」 より