早大を出た僕が入った3つの企業は、すべてブラックでした
著者
書誌事項
早大を出た僕が入った3つの企業は、すべてブラックでした
講談社, 2015.3
- タイトル別名
-
早大を出た僕が入った3つの企業はすべてブラックでした
- タイトル読み
-
ソウダイ オ デタ ボク ガ ハイッタ 3ツ ノ キギョウ ワ、スベテ ブラック デシタ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一流大学を出ても、これが日本の現実だ—。会社をやめても、どれもブラック企業。『自動車絶望工場』を超えた傑作「私」ノンフィクション!SE(システムエンジニア)、FX投資会社、業界紙…10年間、この国では何が起こってきたか?働き方を根底から考え直させる衝撃ルポ。
目次
- 第1章 望まれぬ採用—早大卒業、SE会社へ(就職が決まらないまま迎えた卒業式;ハローワークの模擬面接;学歴が高すぎる ほか)
- 第2章 怒鳴られる日々—FX投資会社への転職(どこにも採用が決まらない!;リクルートスーツ;不採用の理由は「雪を見ていたから」 ほか)
- 第3章 大人のいじめ—業界紙記者になる(転職エージェントへの登録;業界紙の筆記試験;「使えるかどうか試してやる」 ほか)
「BOOKデータベース」 より