なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ

Bibliographic Information

なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ

おもしろ心理学会編

青春出版社, 2015.2

Other Title

なぜ人は売れ筋商品を買ってしまうのか

Title Transcription

ナゼ ヒト ワ ウレスジ ショウヒン オ カッテ シマウ ノカ : ランキング ノ マホウ オ トク シンリ ト ケイザイ ノ カラクリ

Available at  / 9 libraries

Note

「経済の裏がわかる人間心理127の仕組み」(2009年刊)の改題、加筆、再編集

参考文献: 巻末

Description and Table of Contents

Description

その「行動」には裏のワケがある!人の心理とお金の関係から、お客に言えない心理作戦まで…外から見えない意外なカラクリ、まるごと教えます!世の中をカシコく生きる超マル得バイブル!

Table of Contents

  • 1 その「行動」には、裏のワケがある!(なぜ人は1年後の2万円より、今の1万円を選ぶのか?;毎日きまって「いつもの店」に足が向かう人の深層心理とは? ほか)
  • 2 心の「仕掛け」で乗せる!買わせる!誘導する!(なぜできる営業マンは、最後のひと言にもっとも力を入れるのか?;なぜか衝動買いしたくなる100円ショップの秘密の仕掛けとは? ほか)
  • 3 お客に言えないそんな「戦略」があったのか!(お店があえて売れなくてもいい高級商品を揃えるワケは?;ディスカウントストアの無造作な商品の並べ方に隠された緻密な戦略とは? ほか)
  • 4 「売れる商品」は人間心理のツボをおさえている!(消費者の満足感を演出する「フレーミング効果」って何?;高くてもどんどん売れる飛行機の座席の共通点とは? ほか)
  • 5 人間心理から「経済」の裏のウラ側を読む!(「効果がなければ返金いたします」はどの程度のアピールになる?;日本人がいまだに「株式投資」をしたがらない心理的根拠とは? ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB18958294
  • ISBN
    • 9784413111317
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    137p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top