なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ
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書誌事項
なぜ人は「売れ筋商品」を買ってしまうのか : ランキングの魔法を解く心理と経済のカラクリ
青春出版社, 2015.2
- タイトル別名
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なぜ人は売れ筋商品を買ってしまうのか
- タイトル読み
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ナゼ ヒト ワ ウレスジ ショウヒン オ カッテ シマウ ノカ : ランキング ノ マホウ オ トク シンリ ト ケイザイ ノ カラクリ
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注記
「経済の裏がわかる人間心理127の仕組み」(2009年刊)の改題、加筆、再編集
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
その「行動」には裏のワケがある!人の心理とお金の関係から、お客に言えない心理作戦まで…外から見えない意外なカラクリ、まるごと教えます!世の中をカシコく生きる超マル得バイブル!
目次
- 1 その「行動」には、裏のワケがある!(なぜ人は1年後の2万円より、今の1万円を選ぶのか?;毎日きまって「いつもの店」に足が向かう人の深層心理とは? ほか)
- 2 心の「仕掛け」で乗せる!買わせる!誘導する!(なぜできる営業マンは、最後のひと言にもっとも力を入れるのか?;なぜか衝動買いしたくなる100円ショップの秘密の仕掛けとは? ほか)
- 3 お客に言えないそんな「戦略」があったのか!(お店があえて売れなくてもいい高級商品を揃えるワケは?;ディスカウントストアの無造作な商品の並べ方に隠された緻密な戦略とは? ほか)
- 4 「売れる商品」は人間心理のツボをおさえている!(消費者の満足感を演出する「フレーミング効果」って何?;高くてもどんどん売れる飛行機の座席の共通点とは? ほか)
- 5 人間心理から「経済」の裏のウラ側を読む!(「効果がなければ返金いたします」はどの程度のアピールになる?;日本人がいまだに「株式投資」をしたがらない心理的根拠とは? ほか)
「BOOKデータベース」 より