経営に活かす戦略会計
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経営に活かす戦略会計
中央経済社, 2015.7
- タイトル読み
-
ケイエイ ニ イカス センリャク カイケイ
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注記
参考文献: p179
内容説明・目次
内容説明
赤字製造業の社長に指名されたら、何をやるか?やるべき事は山ほどあるが、社長自らが率先して取り組まなくてはならない「管理会計」「キャッシュ・フロー」「組織」の3つを最重要のテーマとしてとりあげる。
目次
- 第1部 戦略のための会計ツール「管理会計」(2つの会計—管理会計と財務会計;製造業は、管理会計で勝敗が決まる;予算編成の優劣が勝負を決める;会計のイロハ;身近にある管理会計)
- 第2部 キャッシュ・フロー経営(キャッシュ・フロー経営について;経営におけるキャッシュ・フローの色付け;営業キャッシュ・フローの最大化とは何か?;企業の成長に合わせたキャッシュ・フローのプロセス;営業キャッシュ・フロー増加のために;キャッシュ・フロー・マネジメント;長期のキャッシュ・フロー・マネジメント;キャッシュ・フロー計算書の分析指標)
- 第3部 グループ企業の組織(企業組織の形態;戦略分社と子会社の新たな展開;企業グループに関する税制)
「BOOKデータベース」 より