繁盛店スタッフの育て方 : リピート率9割を超える!
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繁盛店スタッフの育て方 : リピート率9割を超える!
アニモ出版, 2015.2
- タイトル読み
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ハンジョウテン スタッフ ノ ソダテカタ : リピートリツ 9ワリ オ コエル!
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内容説明・目次
内容説明
誰にでもできるシンプルなことの連続で驚きの成果が出る、現場スタッフ1人1人の所作が業績を左右する、「ビア樽の法則」でチーム作りを考えよう、「人を変える」のではなく「人の行動を変える」など、サービス業を中心に200社、1万8000人を超える方々に行ってきた研修・コンサルティングのノウハウを大公開!
目次
- 1章 リピート率9割のお店や会社をつくる現場スタッフの育て方(スタッフみんなで「何気ない所作の影響力について考える」;スタッフみんなで「ブランドについて考える」 ほか)
- 2章 リピート率の低いお店のスタッフがしていること(お客様に対する歓迎感謝を感じられない入口挨拶;無表情で機械的な対応がお客様に伝染する ほか)
- 3章 リピート率9割の繁盛店スタッフがしていること(足を運んでくださったことに対し、最大の感謝でご挨拶する;人としてのあたたかさが伝わってくる目と笑顔と言葉 ほか)
- 4章 リピート率9割の繁盛店をつくるスタッフ7つの習慣(あたたかい目と笑顔で見つめ合う;言葉遣いを丁寧にする ほか)
- 5章 リピート率9割の繁盛店をつくるシナリオライティング(リピート率9割を超える繁盛店には良質なシナリオがある;基本コンセプトと行動指針を決める ほか)
「BOOKデータベース」 より