繁盛店スタッフの育て方 : リピート率9割を超える!

著者

    • 樋口, 圭哉 ヒグチ, ヨシチカ

書誌事項

繁盛店スタッフの育て方 : リピート率9割を超える!

樋口圭哉著

アニモ出版, 2015.2

タイトル読み

ハンジョウテン スタッフ ノ ソダテカタ : リピートリツ 9ワリ オ コエル!

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

誰にでもできるシンプルなことの連続で驚きの成果が出る、現場スタッフ1人1人の所作が業績を左右する、「ビア樽の法則」でチーム作りを考えよう、「人を変える」のではなく「人の行動を変える」など、サービス業を中心に200社、1万8000人を超える方々に行ってきた研修・コンサルティングのノウハウを大公開!

目次

  • 1章 リピート率9割のお店や会社をつくる現場スタッフの育て方(スタッフみんなで「何気ない所作の影響力について考える」;スタッフみんなで「ブランドについて考える」 ほか)
  • 2章 リピート率の低いお店のスタッフがしていること(お客様に対する歓迎感謝を感じられない入口挨拶;無表情で機械的な対応がお客様に伝染する ほか)
  • 3章 リピート率9割の繁盛店スタッフがしていること(足を運んでくださったことに対し、最大の感謝でご挨拶する;人としてのあたたかさが伝わってくる目と笑顔と言葉 ほか)
  • 4章 リピート率9割の繁盛店をつくるスタッフ7つの習慣(あたたかい目と笑顔で見つめ合う;言葉遣いを丁寧にする ほか)
  • 5章 リピート率9割の繁盛店をつくるシナリオライティング(リピート率9割を超える繁盛店には良質なシナリオがある;基本コンセプトと行動指針を決める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19042652
  • ISBN
    • 9784897951744
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ