コンセプトダイアグラムでわかる「清水式」ビジュアルWeb解析
著者
書誌事項
コンセプトダイアグラムでわかる「清水式」ビジュアルWeb解析
(Web professional)
KADOKAWA, 2015.3
- タイトル別名
-
コンセプトダイアグラムでわかる清水式ビジュアルWeb解析
- タイトル読み
-
コンセプト ダイアグラム デ ワカル「シミズシキ」ビジュアル Web カイセキ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトル「清水式」のかぎ括弧は角括弧の置き換え
付: 貼ってはがせる並び替えシール(1枚)
内容説明・目次
内容説明
「理解されない」「役に立たない」アクセス解析の常識を覆す、まったく新しいフレームワーク。PV/UUといったデフォルトの指標は捨てる。アクセス解析ツールは最後に使う。レポートはExcelの前にまず手書きで描く。ビジュアルで考え、ビジュアルでまとめる。DMPにも活用できる!ペルソナ設定、コンテンツ設計、効果検証のノウハウがわかる!並べ替えシール&全文PDF付き。
目次
- 第1章 アクセス解析を超える「ビジュアルWeb解析」とは(図で考え、図で伝えることがチームを鍛える)
- 第2章 事例で学ぶビジュアルWeb解析の流れ(売上2.7倍!地ビールメーカーのリニューアル戦略;新規客とリピーターを分けてWeb利用を設計する ほか)
- 第3章 コンセプトダイアグラムで顧客と施策をビジュアライズ(ビジネスを図で表せば上司と顧客が味方になる;誰でもコンセプトダイアグラムは描けるようになる ほか)
- 第4章 自作指標と目的別レポートで効果をビジュアライズ(ビジネスの指揮権は追いかける指標を決める人にある;ユーザーの行動を指標で把握しよう ほか)
- 第5章 今日から使えるグラフデザインの原則とビジュアライズのコツ(表や折れ線グラフを加工するときのヒント;ダッシュボードデザインの原則 ほか)
「BOOKデータベース」 より