なぜ一流の人は謝るのがうまいのか : 100%信頼される人間関係の法則
著者
書誌事項
なぜ一流の人は謝るのがうまいのか : 100%信頼される人間関係の法則
SBクリエイティブ, 2015.2
- タイトル読み
-
ナゼ イチリュウ ノ ヒト ワ アヤマル ノガ ウマイ ノカ : 100% シンライ サレル ニンゲン カンケイ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
芸能界を知り尽くした男の「人間関係」のちょっとしたコツ。放送作家×コンサルタントが自ら実践!今すぐできること38。
目次
- 第1章 なぜ結果を出す人ほど謝るのがうまいのか(仕事は人間関係が9割;一流になるとは、謝る人になるということである ほか)
- 第2章 謝って成功できる人7つの共通点(一流はあえて遅刻する;謝罪にスピード違反はない ほか)
- 第3章 「許されキャラ」の習慣で敵をつくらない(上司の「文句をいう権利」を利用せよ;根回しメールで「予告」する ほか)
- 第4章 「また会いたい!」と思われる人の「いいひと戦略」(謝り上手ほど「また会いたい!」と思われる;接待を制する者は、謝罪を制す ほか)
- 第5章 弱くても勝てる!一流の「ずるい思考法」(「ホウレンソウ」で上司を安心させるたったひと言;アイデアが出ないときは「秋元さんだったらどうする?」思考 ほか)
「BOOKデータベース」 より