文化視点のマーケティング論
Author(s)
Bibliographic Information
文化視点のマーケティング論
(嘉悦大学大学院叢書, 2)
同友館, 2015.6
- Title Transcription
-
ブンカ シテン ノ マーケティングロン
Available at / 44 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 文化視点の商品・サービス開発(商品・サービス開発の仮説モデル;文化を創造した企業事例)
- 第2章 日本文化に関わる先行研究(地理的側面からの日本文化論;『風土』が示す他地域の文化特性;集団主義と個人主義;日本人の価値基準と心性;哲学思想アプローチによるインプリケーション)
- 第3章 固有文化と日本企業の戦略(日本的経営の特性と課題;日本企業の組織体質;日本的サービスの提供)
- 第4章 日本的美意識と和の思想(デザインと日本的美意識;ポストモダンと和の思想)
- 第5章 日本文化を活かすマーケティングに向けて(マーケティング・パラダイムの変遷;顧客になりきる相手の立場本位;イノベーションに必要な異質性と同感力;生活美と心地よさ)
by "BOOK database"