文化視点のマーケティング論

Bibliographic Information

文化視点のマーケティング論

上原聡著

(嘉悦大学大学院叢書, 2)

同友館, 2015.6

Title Transcription

ブンカ シテン ノ マーケティングロン

Available at  / 44 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 文化視点の商品・サービス開発(商品・サービス開発の仮説モデル;文化を創造した企業事例)
  • 第2章 日本文化に関わる先行研究(地理的側面からの日本文化論;『風土』が示す他地域の文化特性;集団主義と個人主義;日本人の価値基準と心性;哲学思想アプローチによるインプリケーション)
  • 第3章 固有文化と日本企業の戦略(日本的経営の特性と課題;日本企業の組織体質;日本的サービスの提供)
  • 第4章 日本的美意識と和の思想(デザインと日本的美意識;ポストモダンと和の思想)
  • 第5章 日本文化を活かすマーケティングに向けて(マーケティング・パラダイムの変遷;顧客になりきる相手の立場本位;イノベーションに必要な異質性と同感力;生活美と心地よさ)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB19061759
  • ISBN
    • 9784496051388
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 155p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top