文化視点のマーケティング論

書誌事項

文化視点のマーケティング論

上原聡著

(嘉悦大学大学院叢書, 2)

同友館, 2015.6

タイトル読み

ブンカ シテン ノ マーケティングロン

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参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 文化視点の商品・サービス開発(商品・サービス開発の仮説モデル;文化を創造した企業事例)
  • 第2章 日本文化に関わる先行研究(地理的側面からの日本文化論;『風土』が示す他地域の文化特性;集団主義と個人主義;日本人の価値基準と心性;哲学思想アプローチによるインプリケーション)
  • 第3章 固有文化と日本企業の戦略(日本的経営の特性と課題;日本企業の組織体質;日本的サービスの提供)
  • 第4章 日本的美意識と和の思想(デザインと日本的美意識;ポストモダンと和の思想)
  • 第5章 日本文化を活かすマーケティングに向けて(マーケティング・パラダイムの変遷;顧客になりきる相手の立場本位;イノベーションに必要な異質性と同感力;生活美と心地よさ)

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19061759
  • ISBN
    • 9784496051388
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 155p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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