教職研修の理論と構造 : 養成・免許・採用・評価
著者
書誌事項
教職研修の理論と構造 : 養成・免許・採用・評価
教育開発研究所, 2015.6
- タイトル読み
-
キョウショク ケンシュウ ノ リロン ト コウゾウ : ヨウセイ メンキョ サイヨウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 教員とは何か(教員・師範・教育者;教師・先生・教諭 ほか)
- 第2章 教職研修の意義と在り方(教職研修の意義;質的向上という課題 ほか)
- 第3章 教員研修の政策と事業(行政職員の件数;地方公務員の研修 ほか)
- 第4章 教員研修の諸形態(初任者研修の制度;教職経験者の職務研修 ほか)
- 第5章 教員評価と免許更新制(不適格教員の排除;指導改善研修 ほか)
- 第6章 教員養成年限の延長(養成年限の延長問題;養成年限延長の是非 ほか)
- 第7章 戦後教員養成原理の再検討(開放制原則と目的養成;目的養成政策の迷走 ほか)
- 第8章 教員採用方法の改善(教員の任用資格制度;教員の選考と採用試験 ほか)
「BOOKデータベース」 より