ブランド・ジーン : 繁盛をもたらす遺伝子

書誌事項

ブランド・ジーン : 繁盛をもたらす遺伝子

阪本啓一著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.6

タイトル読み

ブランド ジーン : ハンジョウ オ モタラス イデンシ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企業の栄枯盛衰はブランド・ジーン次第!人にできることは限られている!!ブランド・ジーンは人や企業を使って「やりたいこと(ブランド・エッセンス)」を実現する—主客を逆転して考えれば、ビジネスの実態がよりはっきりと見えてくる。生物の進化と大量絶滅、そしてテクニウム論まで動員してブランドの栄枯盛衰に迫る。

目次

  • 第1部 解説編(ブランド・ジーンとは何か(箱根駅伝のたすき;テクニウムは人間を使ってテクノロジーを生み出す ほか))
  • 第2部 実践編(ブランド・ジーンはどうすれば宿るか(3つの原則);「怒力しない」の法則(「ピーマン食べたら、プリン食べていいから」シンドローム;寒風に晒される営業マン ほか);価値蒸留の法則(顧客は何を買うか;新しいテクノロジーがビジネスをリ・デザインする ほか);諸行無常の法則(商店街は復活するのか?;植物の進化のように想像もつかないことが起こる可能性も ほか))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19100613
  • ISBN
    • 9784822279554
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ