ブランド・ジーン : 繁盛をもたらす遺伝子
著者
書誌事項
ブランド・ジーン : 繁盛をもたらす遺伝子
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.6
- タイトル読み
-
ブランド ジーン : ハンジョウ オ モタラス イデンシ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業の栄枯盛衰はブランド・ジーン次第!人にできることは限られている!!ブランド・ジーンは人や企業を使って「やりたいこと(ブランド・エッセンス)」を実現する—主客を逆転して考えれば、ビジネスの実態がよりはっきりと見えてくる。生物の進化と大量絶滅、そしてテクニウム論まで動員してブランドの栄枯盛衰に迫る。
目次
- 第1部 解説編(ブランド・ジーンとは何か(箱根駅伝のたすき;テクニウムは人間を使ってテクノロジーを生み出す ほか))
- 第2部 実践編(ブランド・ジーンはどうすれば宿るか(3つの原則);「怒力しない」の法則(「ピーマン食べたら、プリン食べていいから」シンドローム;寒風に晒される営業マン ほか);価値蒸留の法則(顧客は何を買うか;新しいテクノロジーがビジネスをリ・デザインする ほか);諸行無常の法則(商店街は復活するのか?;植物の進化のように想像もつかないことが起こる可能性も ほか))
「BOOKデータベース」 より