消費変質 : エディターシップ時代の到来

書誌事項

消費変質 : エディターシップ時代の到来

熊沢孝編著

同文舘出版, 2015.7

タイトル別名

The age of editorship

タイトル読み

ショウヒ ヘンシツ : エディターシップ ジダイ ノ トウライ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p255-259

内容説明・目次

内容説明

ビジネスの多様な展開を養分にして生活を、消費という枠を超えて、多次元なものとして創造する時代(エディターシップ時代)の到来を、「リユース」「ポイント」「インターネット売買」「レンタル・シェア」「手作り」「見ること」の各生活スタイルから検証する!

目次

  • 第1章 生活の実践と消費者
  • 第2章 リユースの生活—もう一つの流通
  • 第3章 ポイントの生活—「おカネのようなもの」を活かす
  • 第4章 インターネット売買の生活—売買空間の開拓
  • 第5章 レンタル・シェアの生活—持たない生き方
  • 第6章 手作りの生活—自己表現の舞台
  • 第7章 見ることの生活—その娯楽と実利

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19108003
  • ISBN
    • 9784495647612
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    12, 259p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ