消費変質 : エディターシップ時代の到来
著者
書誌事項
消費変質 : エディターシップ時代の到来
同文舘出版, 2015.7
- タイトル別名
-
The age of editorship
- タイトル読み
-
ショウヒ ヘンシツ : エディターシップ ジダイ ノ トウライ
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p255-259
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの多様な展開を養分にして生活を、消費という枠を超えて、多次元なものとして創造する時代(エディターシップ時代)の到来を、「リユース」「ポイント」「インターネット売買」「レンタル・シェア」「手作り」「見ること」の各生活スタイルから検証する!
目次
- 第1章 生活の実践と消費者
- 第2章 リユースの生活—もう一つの流通
- 第3章 ポイントの生活—「おカネのようなもの」を活かす
- 第4章 インターネット売買の生活—売買空間の開拓
- 第5章 レンタル・シェアの生活—持たない生き方
- 第6章 手作りの生活—自己表現の舞台
- 第7章 見ることの生活—その娯楽と実利
「BOOKデータベース」 より