モノづくりで幸せになれる会社となれない会社 : 下請メーカー18社の転機
著者
書誌事項
モノづくりで幸せになれる会社となれない会社 : 下請メーカー18社の転機
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2015.6
- タイトル読み
-
モノズクリ デ シアワセ ニ ナレル カイシャ ト ナレナイ カイシャ : シタウケ メーカー 18シャ ノ テンキ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大ヒット「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者が贈る快活な企業に生まれ変わる型破りな発想。
目次
- 第1章 なぜ脱下請けを目指さねばならないのか(激減する下請企業;下請企業・協力工場激減の要因;求められる脱下請企業)
- 第2章 脱下請けに成功した企業(既存市場・既存製品で脱下請け化を実現した企業;既存市場・新製品で脱下請け化を実現した企業;新市場・既存製品で脱下請け化を実現した企業;新市場・新製品で脱下請け化を実現した企業)
- 第3章 脱下請けへの脱皮・発展のために(自社の勝負すべき市場を明確にしているか;自社のできないところは他社とのアライアンスを検討しているか;企業の組織化ができているか;中期経営計画の活用)
「BOOKデータベース」 より