〈CCO〉(チーフカルチャーオフィサー)が会社を伸ばす! : 企業ブランディングを成功させる37のヒント
著者
書誌事項
〈CCO〉(チーフカルチャーオフィサー)が会社を伸ばす! : 企業ブランディングを成功させる37のヒント
ダイヤモンド社, 2015.3
- タイトル別名
-
〈CCO〉が会社を伸ばす! : 企業ブランディングを成功させる37のヒント
CCO game changer : why you need a CCO to drive your brand and deliver profit
CCOが会社を伸ばす : 企業ブランディングを成功させる37のヒント
- タイトル読み
-
チーフ カルチャー オフィサー ガ カイシャ オ ノバス! : キギョウ ブランディング オ セイコウ サセル 37 ノ ヒント
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
CEOの次に偉いのは、誰なのだろうか?COO?CFO?それともCIOやCTOだろうか?海外には、チーフ・カルチャー・オフィサーという役職が生まれ始めている。企業理念や文化の責任者だ。そのCCOが伝えていくこれからの企業のあり方とは?
目次
- 1 無人島に、ブランドもののバッグを持っていく人はいない—会社にとって本当に必要なもの(美味しいモノをただ提供するだけでは会社は伸びません。それ以上の価値を見せる必要があります。;商品に「ブランド」という付加価値をうまく乗せることができれば、お客様から選ばれる会社になるでしょう。;カッコいいデザインのロゴだけではお客様は来てくれません。会社を飛躍させるものはヒトが生み出します。 ほか)
- 2 国歌は歌えるけれど、歌詞の意味はわからない—社員を巻き込む、本物の「企業理念」を作る(形だけの企業理念は誰の心にも残りません。社員を巻き込んで作る必要があります。;時が流れれば社会も変わる。それなら、企業理念も時代に合わせて見つめ直すべきかもしれません。;企業理念をちゃんと伝えたいならば、教育・研修とリンクさせるべきです。 ほか)
- 3 自分勝手なラブレターは相手の心に届かない—会社が伸びるカルチャーブックを作る(経営者の独りよがりの考えをまとめるのではなく、社員を巻き込みながら作るのがカルチャーブックです。;カルチャーブックに入れるべきなのは、会社の数字ではなく熱い「思い」です。;カルチャーブックのあるべき姿は、みんなの心の拠り所となるような存在です。 ほか)
「BOOKデータベース」 より