ビジネスに活かす脳科学
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスに活かす脳科学
(日経プレミアシリーズ, 284)
日本経済新聞出版社, 2015.7
- Title Transcription
-
ビジネス ニ イカス ノウカガク
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
脳科学の知見をマーケティングはじめビジネスに応用することは、欧米先進企業ではいまや当たり前。では、脳の何を知れば仕事に役立てられるのか?多くの企業とともに、脳科学の産業応用について研究を重ねている著者が、できるかぎり専門用語を使わずに、誰もが知っておきたい脳の知識を八つの領域にしぼって解説。
Table of Contents
- プロローグ 脳を知らずにビジネスはできない
- 第1章 人は無意識に操られている—消費者の頭の中を知ることはできるか
- 第2章 記憶を作る—商品開発はユーザーの記憶を知ることから始めよ
- 第3章 感情と行動を決めるもの—顧客は何を心地よく感じるのか
- 第4章 人の意思を左右する脳のバイアス—あなたの意思決定は大丈夫か
- 第5章 脳のトップダウン処理—一流のプロの学ぶ脳の使い方
- 第6章 クロスモーダル効果—マーケティングに必須の脳のメカニズム知識
- 第7章 相手を知る「鍵」ミラーニューロン—新しいマーケティング手法への期待
- 第8章 感情を作る脳内化学物質—重要な神経伝達物質の働き
- エピローグ 脳科学が拓くビジネスの未来
by "BOOK database"