気持ちが伝わる介護スタッフのためのマナーと声かけ
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書誌事項
気持ちが伝わる介護スタッフのためのマナーと声かけ
(介護スキルアップグレードシリーズ)
学研教育出版 , 学研マーケティング (発売), 2015.6
- タイトル別名
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気持ちが伝わる介護スタッフのためのマナーと声かけ : イラスト図解
- タイトル読み
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キモチ ガ ツタワル カイゴ スタッフ ノ タメ ノ マナー ト コエカケ
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内容説明・目次
内容説明
現場から生まれたひとつ上の接遇とマナーを場面別にイラスト解説!
目次
- 第1章 介護職に必須!リスペクトケア5か条(“リスペクトケア”とは—;“身だしなみ”は信頼の基盤 ほか)
- 第2章 場面別介護の基本マナーと声かけ(朝のあいさつ;歩行介助 ほか)
- 第3章 家族へのマナーと声かけ(利用が決まったら;電話で連絡するとき ほか)
- 第4章 ケーススタディー応用編Q&A(ていねいさとスピード;老化と尊厳 ほか)
「BOOKデータベース」 より