トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル

書誌事項

トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル

ガブリエル・ワインバーグ, ジャスティン・メアーズ著 ; 和田祐一郎訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.5

タイトル別名

Traction : a startup guide to getting customers

トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル

タイトル読み

トラクション : スタート アップ ガ コキャク オ ツカム 19 ノ チャネル

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

市場に出せる製品やサービスを持っていたにもかかわらず、失敗に終わってしまったスタートアップ企業。彼らに足りなかったのは「トラクション」です。トラクションは「地面を掴むことで生み出される推進力」を意味します。つまり、トラクションが足りないということは、推進力を得るために十分な顧客を掴んでいないということです。本書は、著者をはじめとするスタートアップを成功させた創業者やCEOなどが持つ豊富な経験を織り交ぜて、トラクションを獲得するためのフレームワークと19のチャネルを紹介します。

目次

  • 1部 イントロダクション(トラクションチャネル)
  • 2部 トラクション獲得計画(ブルズアイ・フレームワーク;トラクション獲得の心構え;トラクション獲得テスト;最短経路)
  • 3部 19のトラクションチャネル(バイラルマーケティング;PR;規格外PR;SEM;ソーシャル/ディスプレイ広告 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19178392
  • ISBN
    • 9784873117225
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xv, 253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ