トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル
著者
書誌事項
トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.5
- タイトル別名
-
Traction : a startup guide to getting customers
トラクション : スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル
- タイトル読み
-
トラクション : スタート アップ ガ コキャク オ ツカム 19 ノ チャネル
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
市場に出せる製品やサービスを持っていたにもかかわらず、失敗に終わってしまったスタートアップ企業。彼らに足りなかったのは「トラクション」です。トラクションは「地面を掴むことで生み出される推進力」を意味します。つまり、トラクションが足りないということは、推進力を得るために十分な顧客を掴んでいないということです。本書は、著者をはじめとするスタートアップを成功させた創業者やCEOなどが持つ豊富な経験を織り交ぜて、トラクションを獲得するためのフレームワークと19のチャネルを紹介します。
目次
- 1部 イントロダクション(トラクションチャネル)
- 2部 トラクション獲得計画(ブルズアイ・フレームワーク;トラクション獲得の心構え;トラクション獲得テスト;最短経路)
- 3部 19のトラクションチャネル(バイラルマーケティング;PR;規格外PR;SEM;ソーシャル/ディスプレイ広告 ほか)
「BOOKデータベース」 より