日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
Author(s)
Bibliographic Information
日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
東洋経済新報社, 2015.7
- Other Title
-
日本人ビジネスマンアフリカで蚊帳を売る : なぜ日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか
- Title Transcription
-
ニホンジン ビジネスマン、アフリカ デ カヤ オ ウル : ナゼ、ニホン キギョウ ノ ボウチュウ カヤ ガ ケニア デ トップ シェア オ トレタ ノカ?
Access to Electronic Resource 2 items
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説。日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」を描く。
Table of Contents
- 第1部 オリセットの誕生と躍進(オリセット誕生前夜;動き始めたオリセット・ビジネス)
- 第2部 小売への参入—消費者マーケティングへの挑戦(競争と変革への備え;新たな事業を「始める」;BOP市場へのマーケティング)
by "BOOK database"