1行バカ売れ
著者
書誌事項
1行バカ売れ
(角川新書, [K-39])
KADOKAWA, 2015.8
- タイトル読み
-
1ギョウ バカウレ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書・サイト: p252-254
シリーズ番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
大ヒットや大行列は、たった1行の言葉から生まれることがある。様々なヒット事例を分析しながら、人とお金が集まるキャッチコピーの法則や型を紹介。「結果につながる」言葉の書き方をコピーライターの著者が伝授する。
目次
- 序章 バカ売れ1行のための大前提—「自分に関係ある」と思ってもらう
- 第1章 なぜ人は新しい情報が好きなのか?—ニュースを知らせる
- 第2章 あの掃除機が売っているモノ—得することを提示する
- 第3章 いくつになってもモテたいのは、なぜ?—欲望を刺激する
- 第4章 悩みやコンプレックスの経済効果—恐怖と不安でやさしく脅す
- 第5章 なぜデメリットを言われると買いたくなるのか?—信用を売りにつなげる
- 第6章 思わず反応してしまうキャッチコピー10の型
「BOOKデータベース」 より