書誌事項

1行バカ売れ

川上徹也 [著]

(角川新書, [K-39])

KADOKAWA, 2015.8

タイトル読み

1ギョウ バカウレ

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

参考図書・サイト: p252-254

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

大ヒットや大行列は、たった1行の言葉から生まれることがある。様々なヒット事例を分析しながら、人とお金が集まるキャッチコピーの法則や型を紹介。「結果につながる」言葉の書き方をコピーライターの著者が伝授する。

目次

  • 序章 バカ売れ1行のための大前提—「自分に関係ある」と思ってもらう
  • 第1章 なぜ人は新しい情報が好きなのか?—ニュースを知らせる
  • 第2章 あの掃除機が売っているモノ—得することを提示する
  • 第3章 いくつになってもモテたいのは、なぜ?—欲望を刺激する
  • 第4章 悩みやコンプレックスの経済効果—恐怖と不安でやさしく脅す
  • 第5章 なぜデメリットを言われると買いたくなるのか?—信用を売りにつなげる
  • 第6章 思わず反応してしまうキャッチコピー10の型

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19230459
  • ISBN
    • 9784041027523
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ