福祉・介護事業者の人事・労務 : "やる気"と"働きがい"を引き出す
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書誌事項
福祉・介護事業者の人事・労務 : "やる気"と"働きがい"を引き出す
TKC出版, 2015.7
改訂新版
- タイトル別名
-
福祉介護事業者の人事労務 : やる気と働きがいを引き出す
- タイトル読み
-
フクシ カイゴ ジギョウシャ ノ ジンジ ロウム : ヤルキ ト ハタラキガイ オ ヒキダス
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注記
参考文献等: p264-265
内容説明・目次
内容説明
福祉・介護サービスの最大の経営資源は人材—。サービスの質向上と組織活性化を図る“人材難時代”の人事・労務戦略を詳解する。
目次
- 第1章 福祉・介護事業者の経営改善の必要性
- 第2章 経営戦略における人事戦略の位置づけ
- 第3章 雇用管理—採用から退職までのトラブル防止
- 第4章 就業管理—質向上と働きがいのある職場環境の整備
- 第5章 賃金管理—変革が求められる賃金体系の考え方
- 第6章 能力開発—人材育成には仕組みづくりが必要
- 第7章 福利厚生—成果を引き出す職場環境づくり
- 第8章 組織・職員の活性化—選ばれる事業者となるために
「BOOKデータベース」 より