スクールソーシャルワーカーの学校理解 : 子ども福祉の発展を目指して
著者
書誌事項
スクールソーシャルワーカーの学校理解 : 子ども福祉の発展を目指して
ミネルヴァ書房, 2015.8
- タイトル別名
-
Minerva Shobo librairie
スクールソーシャルワーカーの学校理解 : 子ども福祉の発展を目指して
- タイトル読み
-
スクールソーシャルワーカー ノ ガッコウ リカイ : コドモ フクシ ノ ハッテン オ メザシテ
大学図書館所蔵 全166件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末図書一覧: p233-238
索引: p239-242
内容説明・目次
内容説明
「何を支援するのか」という視点から考察する。学校理解を補強する「理論面」と実践的展開を深める「実践面」を問い直す。
目次
- 第1章 スクールソーシャルワーカーと学校福祉
- 第2章 学校から子どもの貧困を問い直す
- 第3章 スクールソーシャルワークと子どもの権利
- 第4章 学校である意味と課題
- 第5章 子どもの生活現実から出発する教育実践
- 第6章 臨床教育学からみた学校ソーシャルワークの視点
- 第7章 学校におけるソーシャルワークの実践
- 第8章 自らの知識や経験をいかに活かすのか
「BOOKデータベース」 より