戦略・マーケティングの名著を読む
著者
書誌事項
戦略・マーケティングの名著を読む
(日経文庫, 1341 ; F68)
日本経済新聞出版社, 2015.8
- タイトル別名
-
戦略マーケティングの名著を読む
- タイトル読み
-
センリャク・マーケティング ノ メイチョ オ ヨム
大学図書館所蔵 全118件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「日経Bizアカデミー」(ビズアカ)および「日経電子版出世ナビ」で連載されている「日経キャリアアップ面連動企画」(経営書を読む)の内容を抜粋、加筆・修正し、再構成したもの
執筆者: 岸本義之, 平井孝志, 岸田雅裕, 森下幸典, 楠木健, 赤羽陽一郎, 関一則, 清水勝彦
内容説明・目次
内容説明
ポーター、コトラーら巨匠の代表作から、近年のベストセラーまで、戦略・マーケティングの名著11冊の内容を、独自の事例分析をまじえながら紹介。製造業のイノベーションをいち早く言い当てたクリス・アンダーソン『メイカーズ』や、行動観察、行動経済学の成果を取り入れた『なぜこの店で買ってしまうのか』『ファスト&スロー』など、取り上げる本は多彩です。
目次
- 『競争優位の戦略』マイケル・ポーター著—バリューチェーンの再編成で競争優位を創る
- 『良い戦略、悪い戦略』リチャード・ルメルト著—実行と直結しているか、単刀直入で単純明快か
- 『BMW物語』デイビッド・キーリー著—「駆けぬける歓び」でプレミアム・ブランドに
- 『メイカーズ』クリス・アンダーソン著—ものづくり革命で可能になったニッチ戦略
- 『成功はゴミ箱の中に』レイ・クロック、ロバート・アンダーソン著—マクドナルド帝国を築いた肉食系経営者
- 『フラット化する世界』—トーマス・フリードマン著—スーパーグローバル・スーパーローカルな経営モデル
- 『コトラーのマーケティング3・0』フィリップ・コトラー、ヘルマワン・カルタジャヤ、イワン・セティアワン著—消費者独裁の時代を読み解く
- 『コークの味は国ごとに違うべきか』パンカジ・ゲマワット著—国ごとの違いを乗り越えるグローバルマーケティング
- 『なぜこの店で買ってしまうのか』パコ・アンダーヒル著—答えは小売りの現場にある
- 『予想どおりに不合理』ダン・アリエリー著—人間の「不合理性」は「可能性」でもある
- 『ファスト&スロー』ダニエル・カーネマン著—直感のワナとデフォルトの魔力
「BOOKデータベース」 より