伝わるWebライティング : スタイルと目的をもって共感をあつめる文章を書く方法
著者
書誌事項
伝わるWebライティング : スタイルと目的をもって共感をあつめる文章を書く方法
ビー・エヌ・エヌ新社, 2015.7
- タイトル別名
-
Nicely said : writing for the web with style and purpose
- タイトル読み
-
ツタワル Web ライティング : スタイル ト モクテキ オ モッテ キョウカン オ アツメル ブンショウ オ カク ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p235-237
内容説明・目次
内容説明
今求められるのは、ずっと・もっと・しっかりつながるWebサイトづくり。そのために、ふさわしいスタイルをみつけよう。親切に、話しかけるように書くことからはじめよう!読者を意識し、わかりやすく、フレンドリーな文章を書くための、最高に親切なWebライティングガイドです。長年ウェブに携わってきたニコルとケイトが、Apple、MailChimpなど名だたる企業でのWebライティング経験から書き上げた待望の本。
目次
- 大切なのは、スタイル
- ライターの仕事とは?
- ライティングの前にすべきこと
- 計画を立てる
- ライティングの基礎
- 声を見つけよう
- 口調に気をつけよう
- コミュニティを作ろう
- 売り込まずに売るには
- 扱いにくい問題への対処〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より