伝わるWebライティング : スタイルと目的をもって共感をあつめる文章を書く方法
著者
書誌事項
伝わるWebライティング : スタイルと目的をもって共感をあつめる文章を書く方法
ビー・エヌ・エヌ新社, 2015.7
- タイトル別名
-
Nicely said : writing for the web with style and purpose
- タイトル読み
-
ツタワル Web ライティング : スタイル ト モクテキ オ モッテ キョウカン オ アツメル ブンショウ オ カク ホウホウ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p235-237
内容説明・目次
内容説明
今求められるのは、ずっと・もっと・しっかりつながるWebサイトづくり。そのために、ふさわしいスタイルをみつけよう。親切に、話しかけるように書くことからはじめよう!読者を意識し、わかりやすく、フレンドリーな文章を書くための、最高に親切なWebライティングガイドです。長年ウェブに携わってきたニコルとケイトが、Apple、MailChimpなど名だたる企業でのWebライティング経験から書き上げた待望の本。
目次
- 大切なのは、スタイル
- ライターの仕事とは?
- ライティングの前にすべきこと
- 計画を立てる
- ライティングの基礎
- 声を見つけよう
- 口調に気をつけよう
- コミュニティを作ろう
- 売り込まずに売るには
- 扱いにくい問題への対処〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より