ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! Gamers should aim to manage company!
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書誌事項
ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! = Gamers should aim to manage company!
ブックウォーカー , KADOKAWA (発売), 2015.4
- タイトル読み
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ゲーマー ワ モット ケイエイシャ オ メザスベキ
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注記
参考文献: p544
年表あり
収録内容
- 世の中で一番面白いゲームは「現実」
- 「事業を成功させるための方法論」について
- 「ひろゆき」みたいな人間が増えていくと、人類は滅亡する!
- "コンテンツの定義"を見つけた!
- あのとき君は、どうして「Player Kill」ばかりしていたの? / 中野真, 佐野将基述
- 今は"無駄なこと"が不足しているから、僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです / 横澤大輔, 阿部大護述
- オンラインゲームでのチームマネジメントは会社の経営と通じる / 千野裕司, 佐野将基述
- コミュニティサービスの本質ってどこにある? / 伊藤直也述
- 会社経営はクソゲー過ぎる! / 清水亮述
- ゴミ拾いばかりしてたら「夢の島」が出来ちゃった! / 森栄樹述
- 経営者こそもっと社畜になるべき! / 麻生巖述
- 「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割 / 横澤大輔, 阿部大護述
- ゲームの周りに凄い才能が集まっていた / 佐藤辰男述
- 津田大介の"本性"を見た! / 津田大介述
- 絵文字の生みの親が語るiモード開発の舞台裏。ドコモがアップルになれなかった理由とは--? / 栗田穣崇述
- 「BM98」を開発した伝説的なプログラマー登場!将棋電王トーナメント、なんで勝てたんですか? / やねうらお述
- 将棋電王戦は、21世紀を生きる人類を映し出す鏡なのかも / 谷川浩司述
- なぜ今、努力しないで成功する物語がはやるのか? / 海燕述
- 「普通はこうだから」って意見とは戦っていきたい / 横澤大輔, 伴龍一郎, 中野真述
- 人類は「機械が生み出す知財」にどう向き合うべきか / 藤井太洋述
- おまけのあとがき対談論理と愛と賢さについて / 川上量生, TAITAI述
内容説明・目次
内容説明
廃ゲーマーたちは、いかにして自分たちの人生を切り拓いていったのか?プログラマー、将棋棋士、経営者、ジャーナリストらが語るゲームは133タイトル。ゲーム&ドワンゴ年表、コラムを追記。4Gamer.netの3年に亘る話題の連載を収録した超保存版。
目次
- 世の中で一番面白いゲームは「現実」
- 「事業を成功させるための方法論」について
- 「ひろゆき」みたいな人間が増えていくと、人類は滅亡する!
- “コンテンツの定義”を見つけた!
- あのとき君は、どうして「Player Kill」ばっかりしていたの?
- 今は“無駄なこと”が不足しているから、僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです
- オンラインゲームでのチームマネジメントは会社の経営と通じる
- コミュニティサービスの本質ってどこにある?
- 会社経営はクソゲー過ぎる!
- ゴミ拾いばかりしてたら「夢の島」が出来ちゃった!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より