日本は次に何を売るか

著者

    • 一橋大学商学部グローバルマーケティング研究室 ヒトツバシ ダイガク ショウガクブ グローバル マーケティング ケンキュウシツ

書誌事項

日本は次に何を売るか

鷲田祐一, 一橋大学商学部グローバルマーケティング研究室編著

同文舘出版, 2015.7

タイトル別名

日本は次に

タイトル読み

ニホン ワ ツギ ニ ナニ オ ウルカ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

その他のタイトルは奥付の略称による

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

「クールジャパン」「現地化」「ローカルフィット」「インフラ産業」…日本独自の“経験価値”というソフト面に立った思考や情報戦に積極的に乗り込み、“技術”以外の要素をバランスよく取り込んだ、新たな戦略への転換を模索する!

目次

  • 序章 技術だけではなく経験を売る国へ
  • 第1章 現地化と統一化の調和
  • 第2章 売る前に見せる
  • 第3章 ローカルフィット戦略
  • 第4章 日本のインフラ輸出に伏在する弱みとその克服
  • 第5章 日本のインフラ産業は、経験の輸出ができるか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19368944
  • ISBN
    • 9784495647315
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 242p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ