正しくウケる文章の書き方 : プロのノウハウで「顧客」に読ませる! : ウェブ・ライティング
著者
書誌事項
正しくウケる文章の書き方 : プロのノウハウで「顧客」に読ませる! : ウェブ・ライティング
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.2
- タイトル別名
-
Web writting
- タイトル読み
-
タダシク ウケル ブンショウ ノ カキカタ : プロ ノ ノウハウ デ コキャク ニ ヨマセル : ウェブ ライティング
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
製品・商品紹介、広報宣伝、ブログ、メルマガなどウェブで嫌われずに読まれる文章を書くためのノウハウを満載!
目次
- 第1章 読ませて「ビジネス」に勝つ(今こそ文章で差が付く時代 書く力でビジネスに勝てる—ウェブのデザインは横並び;人々の購買先はどんどんウェブにシフトしている—自社の文章を誰が書いている?基本的すぎて見逃されている ほか)
- 第2章 読ませる「内容」を練る(そもそも何を書くかをしっかり考えているか—人は読みたいことにしか興味がない キラーインフォメーションを探せ 読んでもらえない文章はゴミと心得よ;読者ターゲットが不明確のまま、文章を書き出してはいけない—読者ターゲットの情報例 読者の行動と気持ちを考える ほか)
- 第3章 読ませる「構成」に仕立てる(そもそも構成とは書く順番のことである—プロが構成にこだわる理由;書く順番を考えるクセをつけよう—長文の構成にはエクセルを使う イメージのメモを作る方法もおすすめ ほか)
- 第4章 読者が「納得する」書き方(芸術的な文章はあくまで理想目指すところではない—生産性を考えよう 大事なのは理解できて、正確なこと;次に何を書いてあるかを意識して文章を組み立てる—次を意識して文章を書く ほか)
「BOOKデータベース」 より