これからの発達障害のアセスメント : 支援の一歩となるために
著者
書誌事項
これからの発達障害のアセスメント : 支援の一歩となるために
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2015.8
- タイトル読み
-
コレカラ ノ ハッタツ ショウガイ ノ アセスメント : シエン ノ イッポ ト ナル タメ ニ
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 稲田尚子, 田中康雄, 宇野彰, 大六一志, 萩原拓, 岩永竜一郎, 桑原斉, 三宅篤子, 川久保友紀, 山末英典
監修者: 柘植雅義
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 支援につながる包括的アセスメント
- 第2章 発達障害に特化したアセスメント
- 第3章 知的水準・認知特徴のアセスメント
- 第4章 適応行動のアセスメント
- 第5章 感覚や運動のアセスメント
- 第6章 併存疾患と心理社会的・環境的アセスメント
- 第7章 個別の教育支援を念頭においたアセスメント—PEP‐3,TTAPなど
- 第8章 各アセスメントの統合と結果の伝え方
- 第9章 生物学的指標によるアセスメントの未来
「BOOKデータベース」 より