クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術
著者
書誌事項
クラス全員を授業に引き込む!発問・指示・説明の技術
学陽書房, 2015.8
- タイトル別名
-
発問・指示・説明の技術 : クラス全員を授業に引き込む!
- タイトル読み
-
クラス ゼンイン オ ジュギョウ ニ ヒキコム! ハツモン・ シジ・ セツメイ ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「話す力」の上達が授業を成功へと導く!基礎・基本がしっかりと身につき、毎日の授業が劇的に変わる!
目次
- 第1章 授業力アップへの第一歩!発問・指示・説明の役割を知ろう(役割のちがいを知っておこう!;発問の3つの機能を使い分けよう! ほか)
- 第2章 子どもの思考力をゆさぶる!発問の技術スピード上達法(正しく伝わる長さで発問する;話す速さを意識的に変える ほか)
- 第3章 子どもをうまく動かす!指示の技術スピード上達法(子どもたち全員が集中するまで待つ;1つの指示を短く簡潔にする ほか)
- 第4章 授業がスムーズに展開する!説明の技術スピード上達法(興味・関心を引く内容にする;内容をスリム化する ほか)
「BOOKデータベース」 より