うちの息子ってヘンですか? : 男子育児のしんどさが解消される本

書誌事項

うちの息子ってヘンですか? : 男子育児のしんどさが解消される本

小崎恭弘著

SBクリエイティブ, 2015.9

タイトル読み

ウチ ノ ムスコ ッテ ヘン デスカ ? : ダンシ イクジ ノ シンドサ ガ カイショウ サレル ホン

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

著者「小崎」の「崎」は「山竒」の置き換え

内容説明・目次

内容説明

わけわからん行動は、しつけのせいではありません!アホで無邪気で、とびきりかわいい男児の取扱入門。

目次

  • プロローグ 「わけわからん」うちの息子を理解したい!(息子へのたくさんの思いと、息子への理解はまったく別物;子どもには「個性」があり、男の子ならではの「特性」もある ほか)
  • 第1章 「男の子の特性」がわかれば、うちの息子がわかる!(特性その1 男の子はオタク;特性その2 男の子はガサツ ほか)
  • 第2章 お母さんのイライラが激減する!男の子のしつけ(男の子のしつけにイライラ、でも本当は伸び伸び育てたい;ポイントその1 口うるさく言いたくなったらひと呼吸おく ほか)
  • 第3章 息子のツボに入るほめ方、お母さんがしんどくない叱り方(ほめることで生まれる好循環、叱ることで伝える子どもへの期待;ほめるその1 ほめてほしいことをほめる ほか)
  • 第4章 お父さんを育児に巻き込もう大作戦(なぜお父さんは育児に積極的ではないのか?;夫婦でする子育てには、大事な2つの意味がある ほか)
  • 巻末 お父さんと息子におすすめしたい絵本20冊

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1947867X
  • ISBN
    • 9784797384611
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ