お米ができるまで
著者
書誌事項
お米ができるまで
講談社, 2015.7
- タイトル読み
-
オコメ ガ デキル マデ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
これは、新潟県魚沼市の山の中にある田んぼで、米作りにはげむ、ある農家の話である。汗と忍耐、そして、決断につぐ決断、事件につぐ事件!これ以上ないたいへんな現場なのに、そこにあふれていたのは、米作りへの愛と工夫でした。わたしたちの「おいしい!」をささえる米農家の一年、ちらっとのぞいてみてください。
目次
- 第1章 三月「雪どけ前からはじまります!」
- 第2章 四月上旬「いい種は、いいにおいがするんです!」
- 第3章 四月中旬「ときどき、ちらりとのぞきます!」
- 第4章 四月下旬「ライトをつければ、夜でも見えます!」
- 第5章 五月「ダイヒョー!田植え機が白煙を上げています!」
- 第6章 六月「スイッチを入れるようには、いきません!」
- 第7章 九月「黄金の大海原、一年間の集大成!」
- 第8章 十月〜冬「春を待つあいだに」
「BOOKデータベース」 より
