2020年の中国と日本企業のビジネス戦略
著者
書誌事項
2020年の中国と日本企業のビジネス戦略
ジェトロ (日本貿易振興機構), 2015.9
- タイトル別名
-
中国と日本企業のビジネス戦略
- タイトル読み
-
2020ネン ノ チュウゴク ト ニホン キギョウ ノ ビジネス センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p140
「箱崎」の「崎」は「山竒」の置き換え
内容説明・目次
目次
- 第1章 中国経済の中長期分析(2020年の中国—中国経済の中長期分析;2020年代の中国経済をみる視点—中国の改革はナローパスか;2020年までの中国の政治動向予測—習近平氏の権力基盤と共産党の一党支配の正当性;2020年の中国経済を展望する)
- 第2章 日本企業の今後の対中ビジネス戦略(日系製造業の経営上の課題と対応策および拠点再編の動向;サービス業;環境ビジネス)
- 第3章 ケーススタディー:専門家の見方と日本企業のビジネス戦略(中国社会科学院城市発展・環境研究所「都市化に伴う変化の中にチャンスも」;清華大学環境学院環境管理・政策研究所「環境保護・省エネ政策は効果重視の段階に」;ナガオカ「中央政府機関や国際機関に技術や租品をPR」;清本鐡工「水処理場見学のCSR活動展開、事業は拡大の方向」;イズミヤ「地域に密着した総合スーパーを目指し多店舗展開」;イオンモール「武漢にない新しい商品・サービス・規模のモールを展開」;タニタ「工場の効率化を推進、アジア第三国進出も視野」;ギンビス「菓子の国内販売が好調、中国生産の拡大を目指す」)
「BOOKデータベース」 より