日本のイノベーションのジレンマ : 破壊的イノベーターになるための7つのステップ
著者
書誌事項
日本のイノベーションのジレンマ : 破壊的イノベーターになるための7つのステップ
翔泳社, 2015.9
- タイトル別名
-
Innovator's dilemma in Japan
日本のイノベーションのジレンマ : 破壊的イノベーターになるための7つのステップ
- タイトル読み
-
ニホン ノ イノベーション ノ ジレンマ : ハカイテキ イノベーター ニ ナル タメ ノ 7ツ ノ ステップ
大学図書館所蔵 全134件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p294-297
内容説明・目次
目次
- 1部 破壊的イノベーションとは何か(破壊的イノベーターだった日本企業;イノベーションとはそもそも何か;破壊的イノベーションとは何か;優良企業がジレンマに陥るメカニズム)
- 2部 なぜ、日本の優良企業が破壊されてしまうのか(テレビに見るイノベーションの歴史;ガラパゴスケータイを「破壊」したスマートフォン;自らを破壊するものだけが生き残るデジタルカメラの世界)
- 3部 破壊的イノベーターになるための7つのステップ(破壊的イノベーション三つの基本戦略;アイディアを生み出す「苗床」とは;「用事」と「制約」を探すニーズ・ファインディング;破壊的アイディアを生み出すブレインストーミング;破壊度、実現可能性による破壊的アイディアの選定;破壊的イノベーションを起こす組織とは;破壊的買収四つのハードル)
「BOOKデータベース」 より