小売企業の基盤強化 : 流通パワーシフトにおける関係と組織の再編
著者
書誌事項
小売企業の基盤強化 : 流通パワーシフトにおける関係と組織の再編
有斐閣, 2015.9
- タイトル別名
-
Creating strong retailers : rethinking relationships and organizations under power shift
小売企業の基盤強化 : 流通パワーシフトにおける関係と組織の再編
- タイトル読み
-
コウリ キギョウ ノ キバン キョウカ : リュウツウ パワー シフト ニオケル カンケイ ト ソシキ ノ サイヘン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p209-218
内容説明・目次
内容説明
パワーシフトが進む日本の小売業で何が起きているのか。店舗間競争の激化と仕入先に対する優位な関係という環境変化のもと、小売企業がいかに仕入先との関係を再編し、組織体制を強化しているかを解明。小売企業の基盤強化の実態を検証することで、日本の小売業がどこに向かっているのかを探る。
目次
- 小売企業の基盤強化
- 第1部 仕入先企業との取引関係の再編(パワーシフトと大規模小売企業の優位性;大規模小売企業の成長志向;小売企業による依存度管理の展開;大規模小売企業におけるPB開発)
- 第2部 小売企業の組織的課題(小売MD革新のための組織構造;仕入先企業のMD提案を促す小売企業の組織構造;小売業務革新の組織的条件;小売企業におけるPB開発の組織体制;小売業におけるバイヤーの管理様式の選択)
- 小売業における企業間関係と組織の変化
「BOOKデータベース」 より