博報堂デザインのブランディング : 思考のデザインとカタチのデザイン

書誌事項

博報堂デザインのブランディング : 思考のデザインとカタチのデザイン

永井一史著

誠文堂新光社, 2015.10

タイトル別名

Hakuhodo design

タイトル読み

ハクホウドウ デザイン ノ ブランディング : シコウ ノ デザイン ト カタチ ノ デザイン

大学図書館所蔵 件 / 90

内容説明・目次

内容説明

「思い」を「カタチ」にするブランディングとは。ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かす。博報堂デザインのブランディング・メソッドを、豊富な事例と共に紹介。

目次

  • ブランドのあり方を、デザインする。
  • ブランディング・ケース
  • サントリー「伊右衛門」
  • HITO病院
  • IKIJI
  • 資生堂
  • リーガル
  • TAP PROJECT
  • 六本木ヒルズ一〇周年
  • パレスホテル東京
  • 日本郵政グループ
  • MIRAI DESIGN LAB.
  • 住友林業
  • 日本郵便「年賀状リブランディング」
  • RING BELL
  • 表参道ヒルズ
  • 東京大学 i・shool
  • 21KOMCEE
  • 日本文化デザインフォーラム

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19645691
  • ISBN
    • 9784416114414
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ