あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか : 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」

著者

    • 仲山, 進也 ナカヤマ, シンヤ

書誌事項

あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか : 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」

仲山進也著

宣伝会議, 2015.8

タイトル読み

アノ カイシャ ワ ナゼ チガイ オ ウミダシツズケラレル ノカ : 13 ノ コラボ ジレイ ニ マナブ キョウソウ カチ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

本誌で紹介したサイト: p266

内容説明・目次

内容説明

この本は、価格競争・模倣競争による消耗戦を抜け出したい人のために、マーケティングとチームビルディングの両方を専門にする著者が書いた、「共創チーム」をつくって独自の「共創価値」を生み出すヒント集です。

目次

  • 序章 孤独な競争を強いられる会社(なぜ10万円の学習机が多くのメディアに取り上げられるのか?)
  • 第1章 競争体質から共創体質へ(競争者と共創者;共創価値の「つくり方」とは)
  • 第2章 共創価値で「違い」を生み出す会社の実践事例(人気スイーツ店が「がんばらずに5年かけて実現させた」お客さんとの共創プロジェクトとは?;手元に届かない花火、2000万円分が5日で完売した理由とは? ほか)
  • 第3章 共創チームのつくり方(「チームの成長法則」とは;共創チームづくりに失敗する3つのパターン ほか)
  • 第4章 共創のベイビーステップ—お客さんと遊ぶ(「何から始めたらよいかわからない問題」勃発;お客さんと遊ぶ3つのコツ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19664186
  • ISBN
    • 9784883353347
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ