カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

Bibliographic Information

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

加藤有希子著

サンガ, 2015.10

Other Title

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジスピリチュアル自己啓発とは何か

Title Transcription

カラー セラピー ト コウド ショウヒ シャカイ ノ シンコウ : ニュー エイジ、スピリチュアル、ジコ ケイハツ トワ ナニカ?

Available at  / 15 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ私たちは「本当の自分」を探しながら、「自分」を見失ってしまうのか?「思えば必ず実現する」「本当の自分を見つけましょう」—自己を巡るディスクールの中で、自分が何者なのかの答えをくれる快楽の装置は、現代の社会でどのように機能しているのか?高度消費社会における信仰の実態を学問的に究明する。

Table of Contents

  • プロローグ 点を線でつなげる
  • 第1章 現代のカラーセラピー—オーラソーマという「キッチュ」
  • 第2章 消費されるシンクロニシティ—日常の中の小さな狂気
  • 第3章 神なき時代の処方箋—ナラティヴのおそるべき力
  • 第4章 積極思考の功罪
  • エピローグ 「そこそこのものが一番いい」?
  • 補遺章 チャクラとオーラの種明かし—確信犯C.W.リードビーター

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB1966438X
  • ISBN
    • 9784865640281
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top