事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
Author(s)
Bibliographic Information
事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
日総研出版, 2015.7
- Other Title
-
事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方 : 攻撃的な言動困った態度の患者・同僚・学生への対処法
対応に苦慮する人へのかかわり方 : 事例で読み解く
- Title Transcription
-
ジレイ デ ヨミトク タイオウ ニ クリョ スル ヒト エノ カカワリカタ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
もしかしたら…新型うつ、適応障害、依存症、発達障害、パーソナリティ障害なの?状態・人格・発達の特徴をとらえた対応がわかる!攻撃的な言動、困った態度の患者・同僚・学生への対処法。
Table of Contents
- 総論 アセスメントの方法と対応の基本(ストレスと危機、適応の過程;多軸診断に基づく包括的アセスメント;精神状態の変化ならびにストレスに対する対応方法)
- 事例編(患者・家族の事例;看護学生の事例;新人看護師の事例;一人前・中堅看護師の事例;組織だった支援を要する事例)
by "BOOK database"