事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方

Bibliographic Information

事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方

宇佐美しおり編著

日総研出版, 2015.7

Other Title

事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方 : 攻撃的な言動困った態度の患者・同僚・学生への対処法

対応に苦慮する人へのかかわり方 : 事例で読み解く

Title Transcription

ジレイ デ ヨミトク タイオウ ニ クリョ スル ヒト エノ カカワリカタ

Note

引用・参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

もしかしたら…新型うつ、適応障害、依存症、発達障害、パーソナリティ障害なの?状態・人格・発達の特徴をとらえた対応がわかる!攻撃的な言動、困った態度の患者・同僚・学生への対処法。

Table of Contents

  • 総論 アセスメントの方法と対応の基本(ストレスと危機、適応の過程;多軸診断に基づく包括的アセスメント;精神状態の変化ならびにストレスに対する対応方法)
  • 事例編(患者・家族の事例;看護学生の事例;新人看護師の事例;一人前・中堅看護師の事例;組織だった支援を要する事例)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB19692873
  • ISBN
    • 9784776017462
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    名古屋
  • Pages/Volumes
    270p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top