賢い企業は拡大主義より永続主義 : マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

Bibliographic Information

賢い企業は拡大主義より永続主義 : マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

碓氷悟史, 大友純著

同文舘出版, 2015.10

Title Transcription

カシコイ キギョウ ワ カクダイ シュギ ヨリ エイゾク シュギ : マーケティングロン ト カイケイガク ガ オナジ ケツロン ニ タッシタ

Available at  / 38 libraries

Note

引用・参考図書: p175

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 企業長寿とマーケティング活動の秘訣(マーケティングとは何か;企業のマーケティングの枠組みとその実際;企業の規模拡大志向とその問題点;産出量の拡大と費用の関係に見る拡大主義の限界性;不拡大永続主義の論理とその方法)
  • 第2部 老舗・長寿企業の財務・会計戦略(理想の決算書とは何か;拡大主義の会社の決算書;老舗・長寿企業の規模;ケースで見る老舗・長寿企業の財務・会計戦略;財務・会計戦略とグローバル化の意味—企業長寿となるために)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB19749245
  • ISBN
    • 9784495386115
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    11, 184p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top