賢い企業は拡大主義より永続主義 : マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

書誌事項

賢い企業は拡大主義より永続主義 : マーケティング論と会計学が同じ結論に達した

碓氷悟史, 大友純著

同文舘出版, 2015.10

タイトル読み

カシコイ キギョウ ワ カクダイ シュギ ヨリ エイゾク シュギ : マーケティングロン ト カイケイガク ガ オナジ ケツロン ニ タッシタ

大学図書館所蔵 件 / 38

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考図書: p175

内容説明・目次

目次

  • 第1部 企業長寿とマーケティング活動の秘訣(マーケティングとは何か;企業のマーケティングの枠組みとその実際;企業の規模拡大志向とその問題点;産出量の拡大と費用の関係に見る拡大主義の限界性;不拡大永続主義の論理とその方法)
  • 第2部 老舗・長寿企業の財務・会計戦略(理想の決算書とは何か;拡大主義の会社の決算書;老舗・長寿企業の規模;ケースで見る老舗・長寿企業の財務・会計戦略;財務・会計戦略とグローバル化の意味—企業長寿となるために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19749245
  • ISBN
    • 9784495386115
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    11, 184p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ