ヒットを生み出すインスピレーションの力学、共感という魔法 : 東映、ディズニー、東宝東和で学んだ仕事のヒント56
Author(s)
Bibliographic Information
ヒットを生み出すインスピレーションの力学、共感という魔法 : 東映、ディズニー、東宝東和で学んだ仕事のヒント56
アスペクト, 2015.9
- Other Title
-
ヒットを生み出すインスピレーションの力学共感という魔法 : 東映ディズニー東宝東和で学んだ仕事のヒント56
- Title Transcription
-
ヒット オ ウミダス インスピレーション ノ リキガク キョウカン ト イウ マホウ : トウエイ ディズニー トウホウトウワ デ マナンダ シゴト ノ ヒント 56
Available at 20 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
どうすればアイデアの引き出しは増やせるのか?成功のカギは「情報価値」と「共感指数」にある。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ『モンスターズ・インク』『アルマゲドン』『ターミネーター2』などを手がけた宣伝プロデューサーが教える勝率の上げ方。
Table of Contents
- 序章 映画配給ビジネスとは
- 第1章 映画という商品—製品と商品の違い 製品をヒットする商品に変える包装紙の魔法について
- 第2章 コミュニケーション私論—異文化・異業種間で、僕が考えたコミュニケーションの極意
- 第3章 チームで戦う—圧倒的な才能を持つひとりの天才に頼らず、チームでヒットを生み出す
- 第4章 問題解決力と問題提議力—自分の頭で考えるための分析術
- 第5章 アイデアの力学、アイデアの作法—すぐに試せる、僕の発想法
by "BOOK database"