感覚統合を生かしたたのしい教室づくり : 子どもの力を引き出すアイディアあそび100

書誌事項

感覚統合を生かしたたのしい教室づくり : 子どもの力を引き出すアイディアあそび100

佐藤和美著

かもがわ出版, 2015.9

タイトル読み

カンカク トウゴウ オ イカシタ タノシイ キョウシツズクリ : コドモ ノ チカラ オ ヒキダス アイディアアソビ 100

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

特別支援学級で、通級指導教室で、家庭でもたのしく活用できます!体の動きをスムーズに、脳の活動にエンジンをかける感覚あそびがいっぱい。あそびを通して友だちを意識したり、プランニングや学習の力を高めます!

目次

  • 第1部 感覚統合を取り入れた楽しい特別支援学級(感覚統合の遊びで、特別支援学級を毎日楽しく;感覚統合の視点を取り入れた特別支援学級の学習)
  • 第2部 楽しい通級指導教室は遊びから(入りたくなる教室づくり—ウェルカム・グッズ;他児との交流も取り入れて—チャレンジ心をくすぐるバトル;楽しくできる自立活動;遊び感覚を学習に取り入れて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19790136
  • ISBN
    • 9784780307818
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    142p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ