感覚統合を生かしたたのしい教室づくり : 子どもの力を引き出すアイディアあそび100
著者
書誌事項
感覚統合を生かしたたのしい教室づくり : 子どもの力を引き出すアイディアあそび100
かもがわ出版, 2015.9
- タイトル読み
-
カンカク トウゴウ オ イカシタ タノシイ キョウシツズクリ : コドモ ノ チカラ オ ヒキダス アイディアアソビ 100
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
特別支援学級で、通級指導教室で、家庭でもたのしく活用できます!体の動きをスムーズに、脳の活動にエンジンをかける感覚あそびがいっぱい。あそびを通して友だちを意識したり、プランニングや学習の力を高めます!
目次
- 第1部 感覚統合を取り入れた楽しい特別支援学級(感覚統合の遊びで、特別支援学級を毎日楽しく;感覚統合の視点を取り入れた特別支援学級の学習)
- 第2部 楽しい通級指導教室は遊びから(入りたくなる教室づくり—ウェルカム・グッズ;他児との交流も取り入れて—チャレンジ心をくすぐるバトル;楽しくできる自立活動;遊び感覚を学習に取り入れて)
「BOOKデータベース」 より