なぜ今、シュンペーターなのか
著者
書誌事項
なぜ今、シュンペーターなのか
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2015.5
- タイトル別名
-
Joseph Alois Schumpeter
なぜ今シュンペーターなのか
- タイトル読み
-
ナゼ イマ シュンペーター ナノカ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2015.10初版発行のものあり
シュンペーター関連年表: p9
文献: p269-271
内容説明・目次
内容説明
イノベーションとは何か、どうやって起こすのか—。アップル、グーグル、フェイスブックなどの劇的な発展は100年も前に予言されていた。外資4社のトップを経て、注目のスタートアップ企業数社の経営に携わる著者が鋭く指摘する、現代のグローバル企業の「成長原理」。
目次
- 序章 なぜ今、シュンペーターが注目を集めているのか
- 第1章 シュンペーターとの出会い
- 第2章 「企業家」の時代の到来
- 第3章 シュンペーターの経済理論と人生の軌跡
- 第4章 企業の目的は顧客を創造することである
- 第5章 シュンペーターからドラッカーに継承されたもの
- 第6章 イノベーションで世界を変えたジョブズ
- 第7章 「企業家ビジョン」の原点に戻り、世界を変える
- 第8章 「企業家ビジョン」を自分のものとするために
「BOOKデータベース」 より