なぜ今、シュンペーターなのか

書誌事項

なぜ今、シュンペーターなのか

秋元征紘 [著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2015.5

タイトル別名

Joseph Alois Schumpeter

なぜ今シュンペーターなのか

タイトル読み

ナゼ イマ シュンペーター ナノカ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

2015.10初版発行のものあり

シュンペーター関連年表: p9

文献: p269-271

内容説明・目次

内容説明

イノベーションとは何か、どうやって起こすのか—。アップル、グーグル、フェイスブックなどの劇的な発展は100年も前に予言されていた。外資4社のトップを経て、注目のスタートアップ企業数社の経営に携わる著者が鋭く指摘する、現代のグローバル企業の「成長原理」。

目次

  • 序章 なぜ今、シュンペーターが注目を集めているのか
  • 第1章 シュンペーターとの出会い
  • 第2章 「企業家」の時代の到来
  • 第3章 シュンペーターの経済理論と人生の軌跡
  • 第4章 企業の目的は顧客を創造することである
  • 第5章 シュンペーターからドラッカーに継承されたもの
  • 第6章 イノベーションで世界を変えたジョブズ
  • 第7章 「企業家ビジョン」の原点に戻り、世界を変える
  • 第8章 「企業家ビジョン」を自分のものとするために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19793214
  • ISBN
    • 9784844374367
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
ページトップへ