不祥事に巻き込まれない技術 : なぜ職場で嘘の報告が生じるのか
著者
書誌事項
不祥事に巻き込まれない技術 : なぜ職場で嘘の報告が生じるのか
第一法規, 2015.10
- タイトル読み
-
フショウジ ニ マキコマレナイ ギジュツ : ナゼ ショクバ デ ウソ ノ ホウコク ガ ショウジル ノカ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不祥事なんて自分には関係ない、そう思っているあなたへ。職場の中には落とし穴がいっぱい!本書にはあなたを不祥事から守るためのヒントが満載です!社内研修テキストにも最適。リスク度チェック付き!
目次
- 第1章 今年も職場討議が始まった—職場で不祥事が生まれるメカニズム(コンプライアンスの職場討議;不祥事に巻き込まれる原因;職場検討後の気づき—翌日の会話)
- 第2章 上司や職場の人たちとうまくやっていく—担当者の心得(仕事に対する姿勢;コミュニケーションの技術)
- 第3章 仕事や職場の落とし穴に気をつけろ—コンプライアンスの重点テーマ(働くうえでの基本ルール;そういうことか!よく聞く不祥事;知らずに関わってしまう不祥事)
- 第4章 この職場から不祥事を出してたまるか—管理職やリーダーの心得(仕事や職場の管理とはどういうことか;普段から管理職に求められる行動;いざという場合に求められる行動;一人ひとりに応じた管理の大切さ)
- 第5章 不祥事に巻き込まれない—立場に応じた行動原則(役員・幹部の自衛策;中間管理職の自衛策;一般の従業員の自衛策)
「BOOKデータベース」 より