「日本一の添乗員」が大切にする接客の作法

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「日本一の添乗員」が大切にする接客の作法

原好正著

朝日新聞出版, 2015.9

Title Transcription

ニホンイチ ノ テンジョウイン ガ タイセツ ニ スル セッキャク ノ サホウ

Available at  / 27 libraries

Description and Table of Contents

Description

「究極のサービス業」に、おもてなしの極意を学ぶ!

Table of Contents

  • 第1章 サービスに「正解」は存在しない—接客の心構え(ツアーコンダクターは「究極のサービス業」;ツアーコンダクターにしかできないこと ほか)
  • 第2章 ツアーコンダクターは「旅の指揮者」—お客さまの満足度を高める方法(上手に提案することで満足度アップ;「感動の共有」があってこそ提供できるサービス ほか)
  • 第3章 トラブルを「旅の思い出」に変える—トラブルへの対処法(トラブルのないトラベルはない;トラブルを回避するために事前できること ほか)
  • 第4章 「笑顔」に始まり、「笑顔」に終わる—コミュニケーションの作法(「笑い」でお客さまをもてなす;お客さまの信頼を得るには、はじめが肝心 ほか)
  • 付録 旅をもっとお楽しみいただくために(パッケージツアーの選び方;知っておくと旅がもっと楽しくなる裏ワザ ほか)

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Details

  • NCID
    BB19819602
  • ISBN
    • 9784023314368
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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